January 14, 2008

泰葉 - フライディ・チャイナタウン

11月のワイドショーで春風亭小朝との離婚会見をしてた泰葉を見た。

(この件に関し、なべやかんがブログで怒ってる…

けど、自分はこの女(ヒト)だれ? ぐらいよく知らなくて…

一瞬ながれた歌手時代の昔の映像の曲が「おっ」っと引っかかって、ちょっと気になってました。


 
それ以降、年末のテレビ、特番とかでの出演、露出が急激に増え、最近はあまりテレビ見ない自分もよく目にしてました。



ら、前に一瞬ながれた曲がもっと気になってキテ、調べてみました。



んで、コレ






YouTube - 泰葉 Flyday Chinatown






YouTubeでしっかり見たんですが、この曲めちゃくちゃカッコイイですねー。

気に入ってしまいました。

この手のレコード、EPとか最近全然買ってないんですが、欲しくなりました。

おそらく80年代前半にはめちゃくちゃ売れてるから100円とかで余裕であると思うんですが。


『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、

>わっ不思議ー(1982年 ミニアルバム)
レコードの溝が2本切ってある特殊加工レコード(A面のみ)。同じ曲(「水色のワンピース」)のアレンジ違い版が入っており、レコード針の落とし方でどちらかが流れる。



なんて不思議なコーネリアスみたいなレコードも作ってみたいでさらに気になってしまいました。



最近は、新しいアメリカのHIPHOPとかばっか聞いてたので久しぶりに新鮮でした。



こっち方面はやはり、Mr.MELODYが詳しそう、今度会ったらいろいろ聞いてまた報告するかも デス

No comments: