July 4, 2008

SONY-MDR-900STで黒人天才MIXXX

こないだまで使ってたヘッドフォンが壊れて、片耳しか音がでないDJモニター専用になってしまい、どうしても必要な作業があったので、買いました。


自分にとっては、決して安くない〜
けど、このヘッドホン、アーティストがスタジオに入ってレコーディングしたり、モニターしてる写真とかでほとんど必ずっていうくらい使用されてるのを、もう十数年も見てるから相当な名器、定番なんでしょう。
モニターだから低音、BASSもほかの安物ヘッドホンに比べ、強調されないから、疲れないことは疲れない、フラットってヤツでしょうか。

で、ヘッドフォンがなんで必要だったかっていうと、コレを作ってたから


これ黒人天才のラップのフレーズ、パンチラインのメモ。
そうJET SET RECORDSの特典になる予定の黒人天才のミックスを作ってたんです

詳細は、また後日UPします

あと、このMDR-900STのハコ、あまりにも質素です


と投稿してたのが、2月11日。昨日、ついに黒人天才の特集がUPされました〜

http://www.jetsetrecords.net/jp/columns/feature/136


自分が天才にメールインタビュー(普通に日本語で出来たから彼は相当ですヨ)、テキストも書かせてもらいました。
まだあまり日本のメディアに紹介されてない、メンフィスのダンス、フットワーク、

" JOOKIN (JUKIN’かも?) "

にも触れてるんで興味もったカタ、もってるアナタ、チェックしてくれ〜


■ G-Style - "Gangsta"

*この曲最高だべ〜(YO!MTV RAPSのエド・ラバー風)、メンフィスクラシック93年の作品になります。
あしも〜と♪、フットワークに注目! かっちょい〜、
Gangsta Walkはみんなで時計の逆回転〜

しかも、ここでもDrag Rap使い!

■ JOOKIN' , JUKIN’を特集するNEWS番組


*マスターしたいデス、ムーンウォークの進化系ですね

黒人天才、ジェロにつづく!?

http://www.myspace.com/kokujintensai

3 comments:

Anonymous said...

リンクさせてもらいました!3本下って何なんでしょう?

DONSTA said...

こちらもUltramagnetic CM's で使わせてもらいます〜
>3本下
ハンドサインで、人指し指、中指、薬指を3本下にすると"M"でMemphisをあらわします

Anonymous said...

なるほど、指のことだったんですか。人差し指の代わりに小指を使うこともありますね。