May 24, 2008

DJ Risk One
Who Is It? (5)



このヒト=DJ Risk OneのこのMIX [Risk One Presents : Attention Definite.]は、HIPHOP〜SOUTH〜B-MORE〜HIP HOUSE〜GHETTO BASS〜BIG BEAT〜TECHNO〜ROCK〜R&B〜DANCE HALL〜EDIT〜OLDIES, 80'S などなどジャンルの垣根を飛び越え、縦横無尽に駆け巡りMIXしていく。
ほとんどオリジナルじゃなくてあらかじめMash UpされてるモノをMIXしてるんだけど。
しかも、たぶんほとんど編集してないLIVE録音で、クラブでもこんな感じでやるんだと思う。

いままでもこういうMash UpのMIXやってた2 MANY DJ'Sとかいるけど、根本的にちがうのは彼はDMCのバトルあがりの元ターンテーブリストでDJの技術もおそらく相当なもので、選曲&ミックス&ノリが完全にHIPHOP DJ。(あ、J.S Oneもやってた、Mash Potato)


だから、あのDevin The DudeやMF DOOM、そしてZulu Nation Anniversary (@シアトル、地元かな?)のSHOWのときもDJしてるらしい。
そのほか、アルマーニ (LRGがスポンサーなのに…)やら、プレイボーイのPARTYでもDJやってるつーんだから、いや〜うらやましい…

アメリカのHIPHOPのDJでこういう感じでやってくれるのはなんだかうれしい

けどこのMIX聞いて、Chemical Brothersとかの10年以上まえのHeavenly SocialのMIX思いだしたりもした

ダウンロードはこちらのDJ Risk Oneのホームページより

http://www.djriskone.com/

MySpaceでは、Remixが聞ける

http://www.myspace.com/riskone

*ジャケットの床に置いてある1番手前のレコード、安いブートのクラシックコンピなんだけど…わざと?

No comments: