July 3, 2008

Rhyme $yndicate Record ( Part 2 )
- Everlast

最近、また"Rhyme $yndicate Record"に、引っかかりはじめたきっかけに、このアルバムがありやしたぁ

■ Everlast - Forever Everlasting



元"House Of Pain"の"Jump Around"のラッパーって言えばみんな知ってるこのヒトも、Rhyme $yndicate所属。

Live映像のオムニバス、"Rap Mania" にもちょこっと出てたけど、当時数少ないPropsと人気のあった白人ラッパーだったんじゃ

"Rap Mania"もそうだけど、今またこれぐらいの時代のHIPHOPの感覚、ファッションとか、キテル気がする(ただ自分が好きなだけかもしんないけど…)

BPMが早めで、ハードなこと言ってる内容でもクラブでかければみんなが踊って騒いで大盛りアガりみたいな

このアルバムも、BPM110〜130ぐらいの早めのテンポ(なかには完全にHIP HOUSEの曲も)、ブロックパーティー時代から受け継がれてるブレイクビーツ使い、JB系多め、大ネタ、POP感アリで、いままでほとんどとりあげられてないアルバムだと思うけど、お気に入りDeath Mix!

好きになったこの3曲〜!

■ Everlast - Fuck Everyone








■ Everlast - Never Missin a Beat








■ Everlast - I Got The Knack


*オットコ前扱いですね〜、けどちょっとポッチャリしてない?
0:39あたりにHouse Of PainのDJ Lethalも出て来る
2:40あたりからの、Divine Styler(あえて付ける)Featuring The Scheme Team のハッチャケッっぷりもイイですねぇ〜、最近こういう動きHIP HOPのPVで見ないし、当時日本でダンスやってた人にも相当影響与えたんじゃないでしょうか?

この時代の傑作PVの1つだと思う

今も現役でこないだもSnoopのアルバムに参加してたEverlast、デビュー当時からどんどん顔が変わってるような〜











http://www.everlastworld.de/

No comments: