July 10, 2008

Rhyme $yndicate Record ( Part 3 ) -
Divine Styler

Part3は、このひと、"Divine Styler"。
EverlastのPVにも出演してたけど、まわりのダンサーが、Featuring The Scheme Teamってことなんですな

で、クラシックのこの曲

■ Divine Styler - Ain't Sayin' Nothin'


*途中にでてくるのは、やはりEverlast?

このPV今、見ると普通に古くさくみえるかもしれないけど、89年! でコレは相当New Skoolでしょ〜
リリック理解できないからわかんないけど、アフリカ回帰?イスラム?ネイティブタン一派らに通じるところもあったんでは?
単にファッションが似てるからそう思ったんだけど

だれか忘れたけど、当時からずっと踊ってる日本人のベテランダンサーのインタビューで当時は、 "Divine Styler""Def Jef"(この人のPVもイってます)とかのPVに相当やられて何回も何回も繰り返し見ては、マネしてマスターしてマスター…みたいなことを言ってたんだけど納得!

3:47あたりのダンサーのムーブ、名前わかんないけど、いろんな人がマネしてたと思います
なんか半分寝っ転がったりして遊んでるだけっぽいんだけど、Freestyleでみんなかっこいい

収録アルバム↓

■ Divine Styler - Word Power

アルバムは、まずジャケットがカラフル、模様もまたかっこいい〜

あんまかかってないけど、レゲエなこの2曲イイっすねぇ

■ Divine Styler - In Divine Style








■ Divine Styler - Rain








インストアルバムが出てることには驚きました…

で、"Divine Styler"数年後からは、インディペンデントに活動してって、Mo'Waxからもかっこいいジャケットの何枚か出してて(たしか組み立てピラミッド型みたいのもあった気がする)、あとの動きはあんま知らないんだけど、なんかまたおもしろいことしてくれそうな存在で気になる

No comments: