October 7, 2008

MP3で買えます Shut Up And Dance - Dance Before the Police Come

個人的に、90年代初頭の隠れた名作だとおもってるアルバム、Shut Up And Danceの"Dance Before the Police Come"が、おそらく本人たちが直営していると思われるむっちゃ手作りで見にくいホームページからMp3で買えます。

Shut Up And Dance - Dance Before the Police Come


■ Lamborghini (Remix)








■ The Movie Soundtrack








■ A Change Soon Come








■ Dance Before The Police Come








限定で7インチ付きのアルバムも出てたみたいですね、ほしい!

バイオグラフィは書きませんが、ちょっと前にでた(国内版ではYAHMANクンも書いてる)SOUL JAZZからの"RUMBLE IN THE JUNGLE"に英語だけどくわしく書いてあります。

音聞けばわかると思うけど、Jungle, Nu-Skool Breaksの発展に大きな影響を与え、後に世界的に大ヒットするProdigyやChemical Brothersのビートの原型もココにあると思います
あと、アメリカのHIPHOPに対するUKからの返答、USのモノマネHIPHOPには終わってないアーティストだと思います。

彼らはメジャーな、POPな曲を(Prince, Duran Duran, Eurythmics,坂本龍一など)をサンプリングすることが多いため、著作権の問題で絶頂期に訴えられて、飛ぶ鳥が撃ち落とされたように、急速に勢いを失ってしまったみたい…

けど、いまでもインディペンデントで、地道に活動してます、そこも好きなんです

で、初期12inchとかのスリーブもマーカーで書いたような、ちょっとジョジョ、荒木飛呂彦チックなレーベルロゴと定規で書いたような模様が描かれてるんだけど、そのレーベルロゴのコーチジャケットもさっき書いたむっちゃ手作りで見にくいホームページから買えます

Shut Up and Dance Records - Coach Jacket

*ホームページでは赤なんですが、問答無用で黒が送られてきました(笑)

2年ぐらい前に買ったんですが、着てるとやはりわかってらっしゃる方から反応があります
1DRINKこと石黒さん、ひよこレコードのマコットロンさん、元4DJ'S RECORDSのLeeクン、Latin Quarterカラテクン、他にもいたかも。

去年新作が出てるので興味あるかたはそちらも

No comments: