November 17, 2008

PrimecutsのDavid Banner インタビュー

ちょっと前なんですが、PrimecutsのホームページでDavid Banner のインタビューがあがってました。
http://www.primecuts.jp/user_data/interview11.php

数年前からDavid Banner のファンなんだけど、BMR誌とかではあったかもしれないけど、初めて日本語でインタビューが読めて良かった。

南部、ミシシッピー出身で地元をレペゼンしつつも、アーティストの出身地、南部やウェッサイ、イーストコーストとかって産地で音楽を評価することを否定してるあたりに惹かれる。

またこんなごっついラッパーでライブも激しくて、パフォーマンスも長けてると思うんだけど、プロデュース業もしてて、サンプリングと演奏交えたトラックでかっこいい。
レコードも1家分持ってるらしい…

ラップするも、CRUNKからメロウなのからバンド交えたロックなの、男泣き哀愁系、オンナのことから政治的なことまで、幅広いトピック、サウンドで、こんなこと出来てるラッパーはDavid Banner以外に今のHIPHOPシーンにいないと思う。

■ David Banner - The Greatest Story Ever Told
こないだ出た上の"The Greatest Story Ever Told" に収録されなかった、この曲が最近のでは一番好きかも

David Banner - So Special (Dirty)









下のKornの曲では、Snoop, Lil Jon, Xzibitと一緒にロックバンドにナリキリ、イケメン(?)&ナルシストなドラマー役を演じててオモシロい


■Korn - Twisted Transistor


Kid Sisterの新曲で共演してるあたりも幅の広さをうかがえますなぁ〜
今後も眼が離せない、

でも日本に来ることはなさそうだなぁ…

No comments: