March 2, 2009

パロはアザラシ型メンタルコミットロボット - 小泉元首相も大絶賛!

[パロ]っていうぬいぐるみみたいなロボット知ってますか?

■ パロ











■ アザラシロボット パロ



2週間ぐらい前に夕方のニュースで取りあげられてて、このぬいぐるみのようなロボットを、ヨーロッパのどこかの国の老人ホームでお年寄りが話かけたり、かわいがる映像を見て気になってたんですけど、ホームページ見てかなりの衝撃を受けました

■パロ ホームページ
http://paro.jp/

まずあの小泉元首相も大絶賛!




























子供のいない老夫婦は、年老いて来たペットを連れても行けないので、パロといっしょにお寿司を食べに




























気になった方これらの動画すべてダウンロードできます
パロの動画 http://paro.jp/?page_id=247

またこんな大物もお気に召したようで
■ ビルゲイツとパロ
http://www.aist.go.jp/aist_j/event/ev2003/ev20031117/old_ev20031117.html

こりゃ、AIBOもお手上げですね

パロは、医療、福祉、介護などさまざまな分野、ときに家族の一員として癒しくれるすてきなアザラシ型ロボット、かわいいな


現在ゴールドバージョンも加わったみたい

■ パロ ゴールド














高島屋で販売してるようです
そのうちKanyeあたり、パロとの2ショット写真がパパラッチされるかもしれません
ぼくもDJ中、そばにおいてみたいです
パロに会いたいな…

いつかお世話になるかもしれません

No comments: