July 1, 2009

ボクはキミのマスコット - R.I.P. Michael Jackson(3)

前回のつづきですが、MixCDの中でマイケルの曲をサンプリングしてたのが、この曲で
■ Pastor Troy - On The Top


*曲の始まりは0:14〜です

モロ使いなんですが、Pastor Troyの時代の流れ無視、相変わらずマイペースなCrunkノリ、のっぴきならねえ暴れん坊っぷり、そして自分自身による合いの手シャウト(カモン、カモ〜ン!イエ〜!アーハーン!)がストリングスにマッチしてると思います。
残念ながらPVはナシ。

同ネタ使いのMursのこの曲も好きですが、コレ以上のPV作れると思うんだけどなぁ…

■ Murs "Can It Be" Official Video


原曲はこちら、OUTTANETの録音を今聞いてたら、冒頭にかけてました

■ Michael Jackson - I Wanna Be Where You Are

*司会のおっさん出てくるの早い!最後まで歌わせて
SWVによるカバーも好きです

MixCDの宣伝やサウスのHipHopの魅力を紹介する予定だったんだけど、あの晩はそれよりもマイケルの曲をかけたくなってしょうがなくて。
しまいには元Latin RascalsのTony MoranのMJ URBAN MEGAMIXをかけてしまいました

■ Tony Moran - MJ URBAN MEGAMIX









*"ボクはキミのマスコット"は"I Wanna Be Where You Are"の邦題です

No comments: