October 19, 2009

HIPHOP最高会議@The Ghetto

The Ghettoで開催されていた"HIPHOP最高会議"の最終回。
開催日が"Threepee Times Party"とかぶっていたのもあり、顔出す程度でほとんど参加していなかったようなもんなんですが、打ち上げに参加させていただきました。
グラフィティ、ダンス、DJ、MC(Rap)のいわゆるHipHopを構成しているといわれる4大要素+αで成り立っている貴重なパーティー。
昼間は親子連れでコドモがブレイクダンスしてたり、ライターがスプレーで壁に絵を描いてるのを間近で見れたり、80年代中期の日本にHipHopが徐々に浸透してきた様子を当時のテレビ番組の録画映像で楽しめて見れたりする貴重なパーティー、空間でした。
前回にはAfrica Bambaataa も姿を見せました

次回の開催はまだ未定のようですが、こちらにて告知されると思います。
http://hiphop137.vox.com/
興味をもった方は一度ぜひ遊びに来てみてください

No comments: