August 15, 2010

Promo Single VHSの世界

先月中旬、ニューヨークは、ブロンクスに住むCLVクン
http://www.clvny.blogspot.com/ 宅におジャマしました

そこで驚いたのが、VHSコレクションの数々

ここにUPさせてもらったのは、そのほんの一部




なかでもプロモ用のシングルのVHSがかなりあって、日本では滅多に見れない代物ばかりで…

Easy Mo Bee - The Video "NYC"
*こちらはアルバム宣伝用イマイチな…

A Prince Among Thieves
これ初めて見たんだけど、最高のPV!
キャストもそうだけど、アルバムのコンセプト、ジャケットなどのデザインなども含め完成度かなり高い、Prince Paulは天才なんだろうなぁ
映画化して欲しかったなぁ、翻訳字幕付きで

Prince Paul (Prince Among Thieves)

*Everlastの顔がまた違う気がする…となりにEL-P?珍しい組み合わせだけど、警官役ハマってる

で、さらにDeepなラベルのみVHS
Mobb Deep - Back At You

I.N.I. - Fakin' Jax


*コレは欲しい人多いんじゃないかな
YouTubeにUpされてるPVもスミにマーク入ってる録画モノ。
けど、これはなにもマーク入ってないまっさらのプロモ
レアだと思う、探してもないだろうなぁ

でも極めつけはコレでした!

Grand Puba - A Little Of This


"2000"からのシングル?だっけ?こんな曲忘れてたよ
なにがスゴイかって、この時期に湖でこんな風に遊んでるPV見たことないよ、なんなのこのカントリー感覚!?
だいたいココどこよ!?
しかもフック歌ってるのKid'N'PlayのKidじゃんよ〜!
なんてツッコミながら爆笑して、ビール飲みながら、1本ずつ鑑賞会してました〜
贅沢な過ごし方かな?

PV好きは、どこかに眠ってるPromo Single VHS 探してみてください〜
スペースと時間を奪われ、巻き戻しやら手間はかかりますが、オリジナルはコレしかないのも多数だと思われるので…

No comments: