February 10, 2011

'88-'92

新コーナー始めます
Twitterにも書いたんですが、今、New Jack SwingやBpm速めのHipHop中心のミックスを作ってます
どういう形でリリースするかまだ未定なのですが、前々からランニングマン的ダンスがしやすいようなシャカシャカしたビートだったり、ハウスやテクノとクロスオーバーしてたりな時代にスポットをあてたいなぁと思ってたのでブログに収録曲や、その時代、主に1988〜1992年のニオイがするものをUpしていこうと思います ( HipHopにおいてその時代のそういうノリ、なかったことのように振り返られてないような気もするので… )

自分がHipHopに興味持ち始めたのは、NewJackSwingは下火、MC Hammerがだんだん人気なくなってきてた頃、ダンス甲子園やDaDaに間に合わなかった数少ない狭間の世代だと思うんで…

前置き長くなりました、その辺りのHipHopに限らずUpしていきます

記念すべき一発目!

The Gyrlz - Jam Jam (If You Can)

*1988年
みんなハネてマス!
男性陣かなり踊れてマス!ダンサーの名前など詳しくないんですが、有名なダンサーの方かもしれません
階段を利用したダンスは是非ともマネして欲しい

↓収録アルバム
The Gyrlz - Love Me or Leave Me

No comments: