February 21, 2011

P.M. Dawn - Of The Heart, Of The Soul And Of The Cross '88-'92

こないだ、Y.O.K.O.がPrince Bのことについて書いてたので、このアルバムをあげときます

P.M. Dawn - Of The Heart, Of The Soul And Of The Cross (1991)


*こんなジャケット滅多にないヨ

KRS-OneにMis Melodyの取り合いで、Live会場からつまみだされた事だけが有名で、実際彼らの曲とか、Y.O.K.O.があげてた"Set Adrift On Memory Bliss"ぐらしいか知らないんじゃないっでしょうか?
あのネタも数年後にかなり再利用されたしなぁ

上のアルバム、ラップ聞き始めた頃に聞き始めて今でもアルバム通してたまに聞く個人的にかなり名盤良質Popなラップアルバムだと思ってます
幅広いサンプリングソースで飽きさせない作りになってて、聞き直すと新たな発見があったりしてオモシロい、普段ラップ聞かないヒトでも聞きやすいと思うのでマジでオススメします

収録曲↓
P.M. Dawn - Reality Used To Be A Friend Of Mine


"A Watcher's Point Of View" "Paper Doll" "Shake" などもオススメ

ジャケットのデザイン、ファッションセンス、サウンド、ボーカルも含めこんなスタイル他にいないから好きだなぁ

No comments: