February 6, 2011

Rack Lo aka The Polo Godfather - Lo Lifeとは?

最近、いろいろと忙しくてパソコン見てたら絶ってたなんて日々が続いており、ブログさぼっておりました
Liveのレポートばかりだったので、今回はファッションのことを

来て半年過ぎたのですが、こちらのファッションブランドで最も人気ある(メンズ)のは、やはり"Polo Ralph Lauren"だと思います。
未だに絶大の人気を保っています

下の写真は、3年前にAfraにもらったAcapulco Goldのスウェットなんですが、コレを来てクラブに遊びに行くと必ず話しかけられます

Acapulco Gold - Lo Lifes


だいたいこんな熱狂的なPOLO好きからなんですが...



そのうちの1人からもらった名刺がコレです






"The Polo Godfather"という肩書きにまず、フいてしまいました

URLにアクセスして見たら、彼の写真と多数のMix Tapeがあがっておりました

Rack-L0

http://racklo.net

Rack Laurenの略でRack Loなんですね
その後、彼が日本の雑誌で取り上げられてるのも見ました
ホームページには、全身Poloで身を包んだ輩の写真が多数アップされており…


http://racklo.net

それで、わかったのですが、Lo Lifeというのは、Polo狂集団の名前でした
上の写真からもわかるように日本の暴走族のように集会などもあるようです
Acapulco Gold - Lo Lifesのスウェット着てると話かけられる理由がわかりました
あれは、ただポロベアをアレンジしただけのデザインってワケではないんですね
多くのブランドがただデザインだけ模倣してるけど、それとはちとわけが違う

Lo Lifeのメンバー... 気合い入ってます

http://racklo.net

BBPのKCDさんに聞いたのですが、Rack(ラック)とはグラフィティ方面では"盗む"という意味で使われる言葉で、下のRack-LoのMixTapeのカバーはそれを見事に表しております
90年代、Ralphのお店に乗り込み、パクリまくっていた集団だったようです...

Rack-Lo - Spit in Your Face

http://racklo.net

1988年(ハヤイ!)から始まったとされる、Lo Lifeのドキュメンタリーがこちらに上がってます

Lo-Lifes Documentary Trailer



Rack-Loは各自とっておきの自慢のPoloで着飾ってバトルする "Polo Battle" なんていうパーティーも主催しているらしく、我こそは!という日本のPolo狂の方、いらしたら参加してみてはどうでしょうか?

Rack-Lo Polo Godfather Presents "Polo Battle" NYC circa 2010

Rack-Lo Polo Godfather Presents "Polo Battle" NYC circa 2010 from Cesar Macay on Vimeo.



自分はこれを知って、Poloの価値がまたさらにグッと上がってしまいましたね
みなさん、Polo欲しくなってきました?

No comments: