January 31, 2013

BEST of 2012 - DONSTA

BEST of 2012 - DONSTA

すごく遅くなりましたが、毎年恒例なのでUpしました 

■ BEST ALBUM(MixTape含む)

・Big K.R.I.T. ‎– Live From The Underground
*世間的には評判悪いですが、自分的にはかなり好き ただマスタリングが残念です... 

・Kendrick Lamar - good kid, m.A.A.d city
*素人受けしないラッパーかと思ったんですが、ここまで売れるとは..

・Traxman - Da Mind Of Traxman
*Rashadも良かったけど、コチラでしたね!
来日の際、本人にも会いましたが、本当に良いおっさんでホッとしました
今年はFootWorkがんばるぞ!

・Schlachthofbronx - Dirty Dancing

*レゲエ、ダンスホールよりなサウンドでベースとエレクトロを進化させてるようなヤツら。新鮮で好きなサウンドでした

・Schoolboy Q - Habits & Contradictions

*いわゆるウエッサイなサウンドの固定概念をかるーくとっぱらっちゃったすごいアルバムでした、今はこんなかーってけっこう驚いた

・Nas - Life Is Good
*USじゃコレ選んだらオッサンの烙印を押されるようなもんかもしれないけど、実際もうオッサンだし良いんです..  Nasはバスケットボールチーム作らなくてもドンなんDaDa!

・Smoke DZA - K.O.N.Y.
 *コンスタントに出してるMixが全て良く、スタイルも貫き通してるNYのかっこいいラッパー!ファッションも素敵、YO LO-LIFE

・Flatbush ZOMBiES - D.R.U.G.S.

(撮影 by DONSTA)
*個人的に最近好きなのは、Danny Brown, Mr MFN eXquire、そして彼ら!
今後も楽しみ!

■ BEST EP
・Darq E Freaker feat. Danny Brown  - Blueberry EP


Southern Hospitalityから、これのプロモメールが来る前に、既にAMAZONで購入してた
初めて聞いた時から「うお!イイぞコレ!」みたいな曲は年々減ってるんだけど、久しぶりにコレはキタ! Remixも良いのばっかり

■ BEST SONG
・Azealia Banks - Jumanji
・Le1f - Wut (5kinAndBone5)
・Kendrick Lamar - Bitch Dont Kill my Vibe (Moduloktopus ReTwerk bootleg)
・Diplo  - Express Yourself feat. Nicky Da B
・Stalley - BCGMMG (Remix) (Feat. Rick Ross & Meek Mill) [Prod. By Block Beattaz]
・Gunplay - Jump Out
・Space Ghost Purrp - Osiris Of The East
・Chris Brown - Till I Die (feat. Big Sean & Wiz Khalifa)
・Baby Erin - Basketball (feat. Flipset Fred)

*HipHopのなかに本当に曲が好きでかけてるのはどんどん減ってきてます。どんなジャンルでもオリジナルでフレッシュな曲が好きです。

■ BEST PV

・M.I.A. - Bad Girls

*PVは良かったンだけどな.. ビッグウェーブは起こせず... 今ではなぜか3、4年前の曲なような気もする...

・Mykki Blanco - Wavvy - Directed by Francesco Carrozzini

*見覚えあるチャイナタウンの風景、なにが良いのか説明できないんだけど、カッコイイNYのPV、Brenmar良い曲多いな

・Killer Mike - "Big Beast" (Official Video, ft. Bun B, T.I., Trouble, & El-P)

*ほとんど映画じゃん、メジャーな時より良いPV!

・Todd Terje - Inspector Norse (Official Music Video)

*曲は先に知ってたのですが、PVは笑って泣けました 

・Y.N.RichKids - Hot Cheetos & Takis

*ホットチートスとタキス  スナック!スナック!クランチ! 
日本のキッズもこんな育ち方してくれたら世の中もっと良くなる気がする..

*ここにあげたのも、ほぼBEST SONG OF 2012って感じでもあります

<THROWBACK>
・Freddie Foxxx - The Master (Video)



*最高XXX

・Biz Markie Spring Again at The Apollo 1990

*見逃してました 曲パフォーム後の4:09からがヤバい!


■ BEST LIVE
・Busta Rhymes, Leaders of the New School & ATCQ at 2012 Brooklyn Hip-Hop Festival

*Bustaには是非来日して欲しいな...

・Mr.Muthafuckin' eXquire & Dallas The Kid - Huzzah! Live in Tribeca NY, 2012

(撮影 by DONSTA)
*NYのHipHopアーティストには最近なかったこういうノリ、近過ぎて楽しかった

・Nicky Da B - Express Yourself Live in Brooklyn, 2012 
(撮影 by DONSTA)
*正直、Youtubeではこの迫力伝えられない.. でも最高でしたヨ

・AfroPunk Fest  http://afropunkfest.com/
*このイベント、かなり楽しいので、今年夏にNY行く人はぜひ

■ その他 Other
・RIP MCA
Beastie Boys - Fight For Your Right (Live 1987)


・iDonStore
http://idonstore.blogspot.jp

・ASAP Rockyを接客
 *Instaとかに写真はUpしましたが、詳細書きますと、そのとき某ビンテージクロージングストアで働かさせて頂いておりまして、そこの休憩時間にデリに行った帰りに、彼が1人でiPad持って見ながら歩いてたので話しかけました。
数分の会話後、お店行ってみたいというので、案内して接客したのです。
すごい好青年といった印象でした。
それがまさに今、全米No.1のラッパーに! 
NY、やっとこれからいろいろおもしろいこと起きそうだったのに非常に残念...

としまえん2012


・910 US入国拒否 911帰国
http://threepeetimes.blogspot.jp/2012/11/donsta.html

・Harry Fraudの活躍
・Trap流行
・Lady(without GaGa)さんのYoutube
Lady - Pussy (Official Video)

*R-Rated

とまぁ、ザックリですが、こんな感じでした

No comments: